こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
外壁工事業界に興味をお持ちの方は、業界の将来性について気になることも多いかと思います。
今回のコラムでは、外壁工事業の将来性や需要について解説していまいります!

1.建物を守る使命を果たしている


建物は経年劣化により、あらゆる面で老朽化が進行します。
特に地震や台風に見舞われやすい日本では、劣化する速度も増す傾向にあるため、それ以上の被害が及ばないように対策を講じる必要があります。
その予防策として有効なのが、外壁工事です。
建物を自然災害や老朽化から守る重要な使命を担う職業であるため、いつの時代でも必要とされる職業といえるでしょう。

2.劣化診断依頼が増えている

地震の多い日本では耐震性を備えた住宅が一般的ですが、知らぬ間に想定以上のダメージを受けていることがあります。
ある日自宅をチェックしてみると、あらゆるところにヒビ割れが入っていた、というケースもございます。
そのような事情もあり、近年では外壁工事会社への劣化診断依頼が増えており、その需要は今後も高まっていく傾向にあるでしょう。

3.リフォームブーム到来

最近では、ご自宅の老朽化を懸念したお客様の多くが、外壁リフォームの実施をご決断されるケースが増えています。
外壁リフォームは専門的な技術が必要なため、必然的に外壁工事職人の需要はますます高まり、業界の将来性も明るいといえるでしょう。

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域にわたり外壁工事業で実績を積み上げる弊社では、新しい職人さんを求人募集しております。
ご経験者はもちろん、業界未経験者や異業界からの転職をご希望のお方まで、広く歓迎しております。
手に職を付けることができる安新建工株式会社で、外壁工事のプロとして働いてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様としてご活躍されている方は、私どもと一緒に外壁工事に取り組みませんか?
外注費用は、皆様がお持ちのスキルやご経験を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

弊社は、創業以来20年以上にわたって培った確かな技術力で、数多くのお客様のご要望にお応えしております。
サイディング工事をはじめとして、雨樋工事や板金工事において、いくつもの実績を積んでまいりました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092