こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
弊社が取り扱っている業務の中でも人気が高いサイディング工事ですが、どのようなメリットがあるかご存じでしょうか?
今回のコラムでは、住宅を補修する際に、外壁サイディング工事で得られるメリットについてご紹介いたします。

1.お手軽で安い!


セラミックや、セメントなどの素材で作られた外壁材のことをサイディングと呼び、実際の工事では家の外側に外壁材を張り付けていきます。
このサイディング工事の最大のメリットは、工費が安い点にあります。
サイディングは安価で大量生産が可能で、素材のコストが安く抑えられることがその理由です。
また、基本的には外壁材を張り付けていく形となるため、施工業者側も他の工法に比べれば比較的作業が簡単です。
お手軽に施工することが可能で、コストも安いため、近年では多くの住宅で採用されています。
住宅の補修はかなり高額であることが普通ですので、サイディング工事を選択すれば、懐に優しい工事を実施できるでしょう。

2.汎用性に優れ品質が安定している!

外壁工事におけるサイディング工事の国内シェアが、圧倒的に高いことをご存じでしょうか?
実績が多いということは、汎用性や品質に優れ、性能の高さに信頼がおけるともいえるでしょう。
外壁の品質が安定していれば住宅の保護にもつながるため、サイディング工事を行うメリットの一つとして挙げられます。

3.省エネ効果が期待できる!

古い建物は徐々に省エネ効果を失ってしまう傾向にあります。
それは、外壁が劣化することによって、水分が住宅内部に浸透し、断熱材の効果が低くなってしまうためです。
しかし、サイディングで外壁を包み込むことによって、雨水が壁や天井に浸透しにくくなるため、 空調の稼働効率が大きく上昇するケースがあります。
意外かもしれませんが、サイディング工事は省エネ効果も期待できるのです。

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域で実績を積み上げる弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験者はもとより、未経験者やその他異業種からの転職をご希望の方まで、広く歓迎しております。
一生もののスキルを身に付けることができる安新建工株式会社で、外壁工事のプロとして働きませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様として独立されている方は、私どもと一緒に外壁工事に取り組みませんか?
外注費は、皆様がお持ちの技術や経験を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

安新建工株式会社は、平成12年に創業して以来、約20年以上にわたって培った確かな技術力で、多くのお客様のご要望にお応えしております。
シーリング工事をはじめとして、板金工事やサイディング工事でも、数々の実績を積んでまいりました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092