こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
「外壁工事業界に興味はあるけど自分に向いているかな?」とお考えの皆様は、本コラムをご一読ください!
今回は、外壁工事業に向いている方の特徴をご紹介いたします!

1.コミュニケーションに自信がある人!


外壁工事は、一人だけの力で達成できるものではありません。
数人から数十人の職人たちが、各々が受け持つ作業を分担し、連携を取ることで初めて工事として成り立つのです。
また、住宅周りは狭く、現場では危険が伴いますので、常に周りの人に声を掛けたり注意喚起を促したりすることが、仕事を円滑に進めるコツでもあります。
そのため、コミュニケーションに自信がある人には外壁工事業が向いているでしょう。

2.体力に自信がある人!

外壁工事業は基本的に肉体労働です。
朝から晩まで屋外で働く場合もあり、夏場は猛暑の中、大量の汗をかいて作業をすることもあります。
重い資材を運んだり、立ったりしゃがんだりを繰り返すこともありますので、体力に自信がある人には向いているといえるでしょう。

3.実力を正当に評価してほしい人!

異業種では、社員の実力を正確に測れない職種もあり、「収入が増えない!」という悩みを抱えている方々が多いと聞きます。
しかし、ご安心ください。
外壁工事業では、皆様の頑張りとスキルを確実に見極めます。
努力を重ねれば重ねるほど評価され、収入アップにつながるため、実力を正当に評価してほしい人には外壁工事業が向いているといえるでしょう。

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域にわたって外壁工事業で施工実績を積み上げる弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
ご経験者はもとより、未経験の方やその他異業種からの転職をご希望の方まで、広く歓迎しております。
一生ものの技術を身に付けることができる安新建工株式会社で、外壁工事のプロとして働いてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様として活動されている方は、弊社と一緒に外壁工事に取り組みませんか?
外注費は、皆様がお持ちのスキルや経験年数を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

安新建工株式会社は、創業以来20年以上にわたって培った確かな技術力で、数々のお客様のご要望にお応えしております。
サイディング工事をはじめとして、シーリング工事や板金工事でも、いくつもの実績を積み重ねてまいりました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092