こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
就職や転職をお考えの皆様は、外壁工事業界へのチャレンジをご検討されてみてはいかがでしょうか?
未経験の方にも広く門戸を広いておりますので、確実に就職したい方にとっては大きなアドバンテージとなるでしょう。
今回のコラムでは、未経験者の方向けに、外壁工事の始め方をお伝えいたします!

1.必要なものはやる気だけ!


外壁工事業界では、資格はおろか、学歴や職歴を問われることはありません。
それは、通常業務を通して知識や技術を習得していく仕事であるためです。
それでも不安を感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、弊社では、ベテランの職人が優しく丁寧に指導いたしますので、安心して成長することができます!
未経験の方でも、やる気さえあれば実力を付けることができる業界といえるでしょう。

2.現場で学ぼう!

入社してすぐの頃は、現場作業の補助業務から取り組みます。
資材の運搬や建築工具の準備などを通じて、現場に慣れていくことから始めましょう。
また、下積みの際は、先輩職人さんたちの作業を観察したり、分からないことは質問したりして解消しておくことが大切です。
着実に仕事を覚え、ある程度経験を積んだら実作業を任せてもらえるようになるでしょう
それが立派な外壁工事職人になるための第一歩なのです。

3.資格を取ろう!

「外装劣化診断士」や「雨漏り診断士」をはじめとして、外壁工事では有用な国家資格が多く存在します。
一人前の職人になるためには非常に重要な資格といえるでしょう。
弊社では、資格取得を目指す方へ手厚いサポートを行っております。
取得にかかる費用は全額会社負担としておりますので、ご自身のキャリアアップにぜひ安新建工をお役立てください!

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域にわたって外壁工事業で実績を積み上げる弊社では、新しい職人さんを求人募集しております。
ご経験者はもちろん、未経験者の方やその他異業種からの転職をご希望の方まで、広く歓迎しております。
確かな技術が習得できる安新建工株式会社で、外壁工事のプロとして働いてみませんか
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様として活躍されている方は、私どもと一緒に外壁工事に取り組みませんか?外注費用は、ご自身がお持ちのスキルやご経験を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

安新建工株式会社は、創業以来20年以上にわたって培った確かな技術力で、数々のお客様のニーズにお応えしております。
板金工事をはじめとして、シーリング工事やサイディング工事でも、いくつもの実績を積んでまいりました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092