こんにちは!愛知県愛西市や稲沢市を中心に、東海地方広域にわたって外壁工事を手掛けている安新建工株式会社です!
私どもは、住宅の外壁に関わる工事を主業として、豊富な施工実績を持っております。
「具体的にはどんなことをやっているの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ本コラムをご一読ください!
今回は、弊社が取り組んでいる外壁工事を一挙にご紹介いたします!

1.サイディング工事


サイディングとは、セメントと繊維を主な原料とした外壁材のことです。
サイディングボードと呼ばれる成形された外壁用の板を壁に張り、外壁のサイズに合わせてカットする手法で施工を行うことをサイディング工事といいます。
サイディングは耐久性が高く工事費用も安いため、日本の住宅で最もポピュラーな外壁材として有名です。

2.シーリング工事

シーリング工事とは、建物外壁の継ぎ目やサッシの隙間などを、シーリング材と呼ばれる特殊塗料で埋める工事のことをいいます。
隙間から屋内に雨風が入ると、建物の劣化が著しく進行してしまい、住宅トラブルの原因となります。
そのため、建物の気密性や防水性を確保すべく、隙間を塞ぐシーリング工事が必要となるのです。

3.雨樋工事

雨樋(あまどい)とは、屋根や屋上、ベランダなどにたまった雨水を集めて、そのまま外へと流す筒状の建材のことです
雨樋がなかったり壊れていたりすると、住宅への浸水トラブルが発生する可能性があります。
そのため、雨樋工事を行い、住宅を水害から守る必要があるのです。

4.建築板金工事

建築板金工事は、金属を使って住宅を守るための工事です。
金属を加工してあらゆる箇所の形状に合わせるため、屋根や外壁、雨樋などにも使用可能な点で非常に汎用性の高い工事です。
弊社では、加工から施工までを一手に引き受けることが可能です。

お仕事のご依頼を承っております!


安新建工株式会社は平成12年に創業して以来、外壁工事を主力業務として、数々の現場で実績を積んでまいりました。
サイディング工事や板金工事の他、シーリング工事・雨樋工事など、住宅の補修に関するお悩みごとを解消するために、ご希望に沿った施工プランをご提案いたします。
お困りの際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様のご要望に、誠心誠意対応いたします!

新規スタッフ募集中!

現在、弊社では事業拡大を見据え、現場で働く新たなスタッフを求人募集しております。
業界未経験者でも安心して成長できる教育体制を敷いておりますので、意欲があれば大丈夫です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方の皆様!ぜひ私どもにご連絡を!

弊社は新たな人材を常に求めておりますが、その中でも一人親方として活動されている方を熱心に募集しております。
豊富なご経験と磨き上げた技術を、私どもの現場で生かしてみませんか?
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092