こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
読者の皆様は、外壁工事業者にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
少しでも興味をお持ちの方がいれば、本コラムをご一読ください!
外壁工事のおもしろさをお伝えいたします!

1.住宅の外観を仕上げることができる!


一見すると、外壁にサイディングボードを張るだけの単純作業に見えますが、ニーズによってその難易度は大きく異なってきます。
更に、取り扱う外壁材の種類や、住宅環境によって作業難易度も大きく変わりますので、お客様のご要望にお応えするためには、豊富な知識と高い技術力が求められるのです。場数を踏んで実力がつけば、ご自身の手で建物を美しく仕上げられるようになり、外壁工事のおもしろさが実感できるでしょう。

2.スキルの上達を実感できる!

外壁工事は、常に現場で学ぶお仕事です。
扱う資材に関する知識や、工事に必要な工具の扱い方などから始まり、実際の作業を当たり前にこなせるようになるには、毎日の勉強と努力が必須となります。
しかし、地道に業務に取り組めば、最初の頃は難しかった作業も難なくクリアできるようになるでしょう。
ご自身が持つスキルの上達を、はっきりと実感できるところが外壁工事のおもしろさの一つなのです。

3.感謝のお言葉をいただける!

外壁工事に関する知識を更に深めることで、センスに磨きがかかり、確かな技術として身に付いていきます。
そして、ご自身の中で培ったノウハウは、お客様のご要望に応えるための力となってくれるでしょう。
生まれ変わった住宅を見たお客様から「ありがとう!」というお言葉をいただくたびに、大きな喜びを感じます。
お客様から直接感謝されるという点が、外壁工事の何よりもおもしろいところといえるでしょう。

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域にわたって外壁工事で実績を積み上げる弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験者はもとより、未経験の方やその他異業種からの転職をご希望されている方まで、広く歓迎しております。
一生ものの技術を身に付けることができる安新建工株式会社で、外壁工事のプロフェッショナルとして働きませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様として外壁工事に携わっていらっしゃる方は、私どもと一緒に外壁工事に取り組みませんか?
外注費は、皆様がお持ちのスキルや現場経験を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

安新建工株式会社は、創業以来20年以上にわたって培った確かな技術力で、数多くのお客様のご要望にお応えしております。
サイディング工事をはじめとして、シーリング工事や板金工事でも、いくつもの実績を積んでまいりました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092