こんにちは!愛知県愛西市に拠点を置き、東海3県で外壁工事を手掛ける安新建工株式会社です!
私どもは、外壁工事の一環として、シーリング工事にも力を入れております。
では、シーリング工事にはどのようなおもしろさがあるのでしょうか?
今回のコラムでは、シーリング工事の内容とその魅力についてご紹介いたします。

1.シーリング工事とは?


魅力について語る前に、まずはシーリング工事についてご説明しましょう。
シーリング工事は、シンプルにいってしまうと「隙間を埋める工事」です。
住宅は経年劣化や衝撃によって、外壁部材の継ぎ目に隙間が発生することがあります。
建物に隙間が発生すると、大きなヒビ割れや雨漏り被害などに発展する可能性があるため、シーリング工事を行うことによって、トラブルを未然に防ぐのです。

2.人々の生活を守るお仕事!

シーリング工事は、シーリング材と呼ばれる特殊塗料を使って、人々の生活を水のトラブルから守る仕事です。
屋上や屋根をはじめとして、外壁ボードの継ぎ目・窓サッシの周りなど、住宅のあらゆる箇所に防水処理を施します。
それぞれの箇所や住宅環境に見合った工法を選択し、シーリング技術を駆使して施工を行います。
ご自身が身に付けた技術や知識が、人々の役に立っていると実感できることが、シーリング工事の魅力の一つといえるでしょう。

3.キレイ好きにはピッタリのお仕事!

シーリング工事では、住宅や建物のあらゆる隙間を埋めていきます。
ボコボコだった外壁や壁周りが、一面ピッチリとスキマなく仕上がるため、達成感が得られるでしょう。
また、地味で繊細な仕事でもありますので、コツコツとした作業が好きな人にも向いているといえます。

新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を中心に、東海地方広域にわたって外壁工事業で実績を積み上げる弊社では、新しいスタッフを求人募集しております。
業界経験者はもとより、未経験の方やその他異業種からの転職をご希望の方まで、広く歓迎しております。
一生もののスキルを身に付けることができる安新建工株式会社で、外壁工事のプロとして働いてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!

一人親方様も募集しております!

一人親方様として活動されている方は、私どもと共に外壁工事に取り組みませんか?
外注費用は、皆様がお持ちの技術や経験を考慮して、ご相談の上で決定いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページからご連絡ください!

お仕事のご依頼を承っております!

安新建工株式会社は、創業以来20年以上にわたって培った確かな技術力で、多くのお客様のニーズにお応えしております。
サイディング工事をはじめとして、シーリング工事や板金工事でも、数々の実績を積み重ねてきました。
住宅に関するお困りごとは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
皆様からのご依頼を心待ちにしております!


安新建工株式会社
〒496-8018  愛知県愛西市渕高町一ノ割28-1 セントレー佐織706
TEL:0567-37-3077    FAX:0567-37-3092